ヒヤシンスのある風景

歯ブラシだけを持って、色々な街を見て歩きたい
<< 煙草 | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - |
言霊を信じて、名前は“福”

 

なんだか色々とあって
もう一生戻りたくないという地に戻って
三年目を迎えている。

 

 

 

三年目を迎えたからだろうか
最初は、
戻らざるを得ないと決心して戻った地でも、
やはり心の中で整理できていない問題が、
ふとしたことで憤懣し、
悩んだりしている。

 

 

 

ところで。
一番の変化と言えば、

私は根っからの犬派と豪語していたのだが、
あるきっかけで猫を飼うことになってしまった。

 

 

それは捨て猫だ。

 


私は猫を飼っても、
一生猫とはすれ違いの生活を送ると思っていた。

 

 

猫が私に何かを要求する時と、
私が猫に何かを望むときは絶対に一致しないと思っていたからだ。

 

 

 

しかし、
家人が“責任をもって飼う”と言ったときに許してしまった。

 

 

そうすると、
やはり子猫は可愛い。

しかもこの子猫は
ビビりのくせに負けず嫌いという、
私同様の性質の持ち主で。

 

 

私も猫など動物を飼う経験は初めてだったので、
噛んでくる子猫に
ネットなどでみた対処法で
子猫の頭を噛んだりしてきた。

 

 

それが良くなかったのか、
うちの猫は5月に1歳になったのだが、
手放しでなついてくることはない。

 

 

しかも隣家に住む母に非常になついてしまった。

 

 

夫からしてみれば
子供がいない寂しさもあって飼うことにしたものの、
母に対するようには自分になついてこないという
寂しさを抱えるようになってしまった。

 

 

夫に、
私の母に甘えるようなしぐさをみせないのは
隣でみていても辛い。

 

 

また新しい子猫を飼ってみるか、
でもそれは本当に人間の勝手であって、
その子猫も夫になつかなかったらどうしよう、
などと悩むこのごろである。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

| 風信子 | - | 01:11 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | 01:11 | - | - |
待ってました!

猫、いいなあ。私は猫好きなんですが、猫の毛アレルギーが
あるようで、一緒に暮らせません。
犬も今のところは買う予定なしです。
ケンタロウの遺骨に朝夕あいさつする程度です。
| SGC | 2017/05/24 9:49 AM |

すごくお待たせしました!

でも待っててくれるのはSGCさんぐらいです。
嬉しいです(涙)

私も福ちゃんが家に来た当初、
すごくくしゃみと鼻水が出て病院で検査しました。

それで猫アレルギーではないとわかって飼えることになったのですが、
一番喜んだのは旦那さんでした(笑)
| SGCさんへ風信子より | 2017/05/26 4:05 PM |

あ、そうなんだ!くしゃみ・鼻水が出てもアレルギーとは
限らないんですね!
猫と暮らせるかも!
| SGC | 2017/05/28 12:29 AM |

そうですよ!猫アレルギーじゃないかも?ってSGCさんは実は猫派??
| SGCさんへ風信子より | 2017/06/05 2:36 PM |

いや、完全に犬!
| SGC | 2017/06/10 5:20 PM |

私も完全に犬派だったんです。
でも今では猫にも相当傾いてます。
犬派の人間にとって、
猫はすごく色々な発見がありますよ!
| SGCさんへ風信子より | 2017/07/17 12:06 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ