ヒヤシンスのある風景

歯ブラシだけを持って、色々な街を見て歩きたい
<< そばにいてくれるだけでいい | main | 朝露 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
私達を慰めてくれた鉢、花たちへ
JUGEMテーマ:日々徒然




春分の日

夜空に輝く

星ひとつ

ごめんね

全ての鉢を

連れて行けなくて


 
| 風信子 | 短歌 | 22:35 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:35 | - | - |
久しぶりの更新がうれしいです。
また花の季節ですな。

田舎に住んでいると、花とか木とかに対して鈍感になります。
今年は頑張ってオリーブの木を買いたいと思っています。
| SGC | 2015/03/23 12:01 PM |

また春がやってきますね。

4月10日に実家の神奈川県厚木市という所に
引っ越すことになりました。

父が亡きあと、
母も頑張り過ぎたんでしょう。
めまいで救急車に運ばれたり
(血を吐いたということだったのですが、
私が目の為にと送っていたブルーベリーアイでした)
足腰も弱くなり、
母を一人暮らしさせておくのも限界になりました。
ということで、実家の隣の人に貸していた家に
引っ越すことになりました。

短歌としては全く完成度がないものだったのですが
載せてしまいました(汗)

私も引越先で小さいながらも庭があるので、
どんな木を植えようかとかんがえています。

また春が来ますね!
| sgcさんへ風信子より | 2015/03/23 10:16 PM |

そうでしたか。
こちらと比べると厚木も超大都会なので、比べるのも難しいですが
木やら草やら花やらが地面に根付くのはいいですね。

ブルーベリーを植栽するのはどうですか?

小鳥がやってきます。

外敵から守られる感じの庭なら、つばめをはじめ
いろんな鳥の寝床にもなりますよ。
キーちゃんが帰ってくるかも知れないし、他の鳥の団体が
毎朝うるさいほど来るかも。

って、都会じゃそんなことはないか。
| SGC | 2015/03/26 11:43 AM |

うちの周りは都会ではないですよ(笑)
因みに隣の私の実家の金木犀の木には
何の鳥かわかりませんが、巣があります。

しかも私達の引っ越す予定の家は
築40年。
下見に行った際にはなんと!
雨戸の戸袋にコウモリが住んでいました。

しかも2階の戸袋には全てコウモリの糞が!

そのため雨戸は全て外し、
戸袋は入り口を塞ぐこととなりました(涙)

防犯上大丈夫なんだろうか・・・。

でもSGCさんがキーちゃんのこと覚えてくれてて
とても嬉しかったです。

キーちゃん帰ってきたらなあ、
すっごく嬉しいんだけどなあ。
| SGCさんへ風信子より | 2015/03/26 8:47 PM |

厚木レポート待ってるで。
| SGC | 2015/05/18 2:39 PM |

厚木レポートはもちっとまってけれ。
| SGCさんへ風信子より | 2015/05/19 9:49 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ